2022/01/24

日曜日には僕は行かない。

夜明け前に起きて風呂、まではよかったが8時に二度寝→午後4時まで布団から出られないといういつものパターン。何もできない。何もやりたくない。負けたくない勝ちたくない9月に行ったロードショーも。

車のない生活を丸4ヶ月。新しい車を探すのが面倒で年を越してしまったが先週、職場の人に中古車屋に連れて行ってもらって即購入した車の諸々の手続きが今月中に済む予定。自動車通勤から電車通勤に変わって丸4ヶ月。最寄り駅までは自転車で10分だが、冬は本当につらい。ちなみにバス停までは徒歩2分だが、バスは利便より不便が勝る(始発が遅い、本数が少ない、雨の日は到着がめちゃくちゃ遅れる。酔う)。寒さに耐える通勤生活も今月いっぱいと思うと感慨深く、寒いのはもううんざりなので最後の1週間はバスを使おうと思う。もうバスに乗ることなんて運転免許証を手放すであろう20年後まで無いだろうし。