2022/02/05

土曜日ですね。起床後ケージを見ると、猫は二匹ぴったり寄り添って恨めしげに俺を見ていた。年1ワクチン接種前夜の40分、部屋中を追いかけ回したため二匹の俺への信用レベルはダダ下がり。ちなみに最寄りの猫病院は予約システムではなく、当日に電話したらそれでは何時に来てくださいみたいなシステム。定食屋で朝食を食べていたため出遅れて受付開始30分後に掛けたら、11時過ぎに来てくれとの返事。すぐに電話が繋がったがいつも受付開始から30分は繋がらない。年1ワクチンは二匹で8,800円。予想の倍でちょっと驚く。爪切りと肉球の間の毛刈りもしてもらう。

4ヶ月振りの自動車のある生活、早速ちょっと離れた場所(と言っても家から2キロぐらいだけど)にあるデイリーヤマザキで弁当とパンを買って昼食。デイリーヤマザキの弁当とパンが好きなんだ。相変わらずスーパー銭湯に行きたいけどスーパー銭湯の入浴&サウナに耐えられる体力に自信が持てないので行かない。明日こそは行きたい。