2022/02/17

今日は木曜日。火災警報機の業者立ち入りがあるため玄関の段ボールを片さなければならないのをズルズル引き延ばして当日の朝まで持ち越した。深夜3時に目覚まし→二度寝→朝4時に目覚まし→二度寝→朝5時→さすがにやらないとマズイ→で起床、即片付け。1時間で何とかした。俺はやればできるんだ。

晩飯はやよい軒の鯖定食。初めて定食の鯖を食べたが今まで小鉢の鯖しか知らなかったため、その大きさに驚く。

職場の前の道に落ちてた、と老婆が拾得物の小汚いポーチを渡してきたので「うちは交番じゃねえ!」と追い払う。職場の前の植え込みにポーチを置いたら通行人が何度も持って来るので諦めて、仕事終わりに遠回りして交番に届けた。俺の時間を返してほしい。