2022/02/27

日曜日だね。昼と夜はモツ鍋。先週辺りから数年前の腰痛が再発したけど、今は落ち着いている。日曜日は下手に外出しない方がいいかなと思って意地になって部屋から出ない。

昨夜BSで録画したファンタスティックプラネットをちょっと見たら好きな感じだったので盤で欲しいなと思ったがまあまあ高くて結局、amazon prime video で購入。標準画質と高画質はDVDとBlu-rayの画質と思えばいいとのことで、悩んだ末に500円安いDVD画質を俺は選んだ。レンタル落ちDVDを買うのが好きなのだが今うちに再生プレイヤーが無いので配信で買わざるを得ないが(引っ越し段ボールから出せてない)1,000円ちょっとで買えるならこっちの方がいろいろ便利でいい。高画質を知らなければ、標準画質で充分満足できる。ただ電子書籍に関してはたまにこれはちょっと酷いな.....と購入後にがっかりするものも。今思い付くのは、ちばあきおのキャプテンと、からくりサーカス。何なんでしょうね、あれは。マンガを買うときに解像度?をいちいち確認しては買わないし。