2022/03/04

今日金曜日でしょ!久しぶりに京都王将に行ったら天津飯とラーメンで880円ぐらいのセットを推していたのでせっかくだからそれを食べた。天津飯は6種類あって、天津飯・ネギ入り天津飯・ニラ入り天津飯・紅生姜入り天津飯・エビ入り天津飯、あと一つは何だっけ。全部同じ値段だがどこで差を付けているのか?頭に何も付かない天津飯は何も足さない分、ちょっと量が多かったりするのか?エビ入りを選ばず何故か紅生姜入りを選んでしまったので天津飯の謎に迫れなかった。ラーメンはネギしか入っていない素ラーメンで、さすがにこれは哀しい。京都王将のラーメンは元々大して旨くないが、だからこそせめてペラペラのでいいからチャーシューかナルトが欲しかった。